日本式?バーベキュー
今日は、日本式バーベキューをやるということで少し奮闘。
こちらのバーベキューは、ポークがメインでチキンは少々という感じで、焼き野菜などはほとんど見たことがない。私が日本でよくやるバーベキューは牛肉中心でもちろん野菜焼き付き。しかも自分の中では、バーベキューの最初は牛タンがお決まり。こちらの人達はバーベキューで牛タンなど食べたこと無いといって拒否していたので、是非とも食べてもらいたかった。

そしてスーパーへ買出しに行き見つけました。最初見たときは思わず「うっ」と声が出るくらいグロテスクだが、とりあえず購入。
(嫌な人は見ないで!少し画像小さくしました)



f0171157_6504556.jpg

日本では、行きつけの肉屋さんに捌いてもらったものを購入したが、今回は皮付き。仕方が無いので皮を剥ぎ取る作業からやりました。


f0171157_651799.jpg
他の肉なども適当な大きさに切って準備。牛タンは予想以上に好評で「おかわり」する人が続出。肉質はそこそこだったが、食感といい味といいまあまあの出来でした。


f0171157_6512323.jpg
とりあえず野菜などもスーパーで見つけたものを集め、日本でやっていたようなバーベキューを披露できました。次回は、バーベキューのタレを入手して再チャレンジする予定です。
[PR]
by life-iedemadr | 2009-01-02 06:59 | その他
<< たかがMBAされどMBA 新年 >>