人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ターム終了まで・・・
1タームも残り3週間になりましたが、本日急遽与えられた課題など含め、作業ボリュームが許容範囲を超えてきました。プレゼンが4つ、レポートが2つ。同じグループメンバーも結構アップアップ状態なので、作業分担を振り分けているがそれでも負荷は多い。このままの状態で試験まで突入しそうだ。(働いていた時と同じように、ただ齷齪するばかりでゆっくり考える時間はない。)

明日はアントレプレナーの授業でプレゼンがあるので、先ほどまで学校に残ってレポートとプレゼン資料を作成。私は直接の担当ではないのでずっと資料作成を手伝っていたが、プレゼンの準備を前日夜間まですることに驚いた。作成作業をやっていると、やはり「ここは違う」とか「もっと別の資料を使った方がいい」など、議論も始まるため思ったほどスムーズには進まない。でも、我がグループは本当に真面目でみんな人が良いので、全員で遅くまで作業もするし、愚痴を言う人は誰もいない。作業に執着するこの強かな姿勢は見習うべきだと思う。

私はマーケティングと情報システムのプレゼン担当になっているが、こんなことが無いように数日前には完了しておく予定です。さて、今からその資料作りだ。
by life-iedemadr | 2009-01-27 09:44 | MBA 1st Term
<< MBAランキング Workgroup Skills >>