人気ブログランキング | 話題のタグを見る
炊飯器
日本を離れてから約5ヶ月、ほとんどお米(パエリアくらい・・)は食べていなかったので、それが当たり前になっていた。減量にもなるし丁度良いと思っていたところ、先日、学校の先輩から炊飯器を格安で購入。こんなにも炊飯器が便利だとは思っていなかった。

タイマーも付いていて、美味しいご飯が簡単に食べられる。お米は、日本米をスペインで育てているという“みのり”を買ったが、これも結構安くて美味しい。やはりお米を食べると力が湧く(気がする)し、満腹感も得られる。最近は、学校にもオニギリを握って持って行くこともあるので、節約も出来て一石二鳥だ。オニギリには、ふりかけやカツオ節を入れているのだが、クラスメイトは不思議そうに「何食べてるの?」とよく聞いてくる。海苔も入手したので、今度、多めに作って行って試食会でもしようかと計画中だ。

これまでは、鍋に少し多めの水を入れてご飯を炊いていたが、ご飯が鍋にひっ付いたり、上手く火加減の調整が出来なかったりで、ほとんどお米は使っていなかった。料理の下手な私でも料理のバラエティが増えたので改めて炊飯器の威力に感謝している。

力が湧くと言えば、本当にユンケル黄帝液は凄い。22時頃、あまりの眠さにたまらず飲んだが、未だに目が冴えてて眠気は一切ない。
by life-iedemadr | 2009-02-03 09:58 | その他
<< 初プレゼン トレンド変換 >>