人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレゼン結果
水曜日に行ったプレゼンとレポートの評価が返ってきた。レポートの方は、50点満点中の43点で、前回の時よりも2点アップ。同時にプレゼンしたもう一方のグループは36点だということを考えると上出来だと思う。レポートには「Well done!!」と書かれてあったようだ。

プレゼンの方も、話の流れや間のとり方など評価してもらった。クラスでも自分の英語力は一番低いと自負しているが、今回は問題なく意図が伝わり、聞きづらい部分もほぼなかったようだ。「欧米流のプレゼンは、日本のようにただ真面目にやるのではなく、少し冗談や笑顔を振りまいてやる方がもっと受けがいい」とアドバイスも貰った。

これらの知らせをグループメンバーから聞かされたが、正直ジーンとくるぐらい嬉しかった。皆も相方のインド人と私を褒めてくれたし、何だか認められた気がした。個人レポートやテストでよい点を取る方が良い成績が取れるのだろうが、今回は自分がテストでいい点数を取った時とは比べ物にならないくらい嬉しく思う。とりあえずグループのメンバーに迷惑(グループワークが成績の40%を占める)は掛けられないとの思いが強かったのだ。
by life-iedemadr | 2009-02-08 05:38 | MBA 1st Term
<< 試験週間 教授の評価 >>