人気ブログランキング | 話題のタグを見る
危うし
もう少しで火事になるところだった。こっちに来てから、休憩時間や打ち合わせの時、食後など、コーヒーを飲むことが多いので、家でもよくコーヒーを飲むようになった。

日本に比べ電圧が高いせいか?電気ポットを使うと3分ちょっとでお湯が沸くので、普段は電気ポットを使うのだが、今日は何故か鍋に水を入れてグラグラと炊事場(と呼べるほど大きくない・・)でお湯を沸かしていた。待っている間に、明日提出期限のレポートでも読んでおこうと思い、ちょっと資料を読み始めた。。。なんだか臭い。最初は「隣の家で魚でも焼いてる?」のかと思っていたが、やはり臭い。「夜中の1時過ぎに誰が料理してるんだろう?」と、考えた矢先・・思い出した。お湯を沸かしたままだった。鍋は煙を上げジュージューと言っていたが、何とか大惨事には至らずに済んだ。どうして音が聞こえなかったのか・・・隣の部屋の音楽や会話が聞こえてきて集中力が切れるので、最近はずっと耳栓をするようにしているのだ。

家を出る前は火の元の確認を怠らないようにしなければ・・・と改めて思った。
by life-iedemadr | 2009-02-18 10:07 | その他
<< 学校での話題 Making Change H... >>