人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おにぎり
前にも書いた気がするが、今日はオニギリねた第二段。最近は毎朝オニギリを握ってグループワーク中に1つ、休み時間に1つ食べるのが日課になっている。そして、オニギリが意外と人気が高いのに驚く。

先日、クラスメイトの誕生日だったので休み時間に有志が集まりバルで軽く乾杯。(急いで2杯ほど飲んでいた友人は、その後の授業で意味不明な発言を2回ほどしていたが・・)

誕生日の彼に確認したら、私がいつも食べてる“オニギリ”が食べたいと真剣に言うので、プレゼントとしてフリカケに海苔をまいたオニギリを持参した。嬉しそうに食べていた。それを見た別のクラスメイトが真顔で“私の誕生日は7月だけど夏休みに入った後なので前倒しでオニギリを食べたい・・・”と意外な発言。彼女には色々とお世話になっているので、翌日特別に2種類のオニギリを用意。

一つは美味しそうに食べていたが、もう一つは鞄の中へ。後で、家に帰って家族にも共有したいと言っていた。やはり日本人が美味しいと思うものはスペインでも十分通用するようだ。

そういえば、この間日本にいる友達が教えてくれたおにぎり100選という、日本全国の名産物を入れたオニギリサイトを思い出した。
by life-iedemadr | 2009-06-19 06:57 | その他
<< Human Resources 梅雨入り? >>