メノルカ島(続)
先週末に行ったマヨルカ島の続編。


f0171157_7443421.jpg

ここはメノルカの首都マオンにあるレストラン街の1つ。ロイヤルファミリー御用達のレストランらしく、フェリペ皇太子夫妻が訪れた時の写真が飾ってあった。


f0171157_7461925.jpg

メノルカと言えば“ランゴスタ”料理が有名なので、今回はコース料理を注文することにした。前菜は左のスペインでは定番エビのにんにく風味を注文。


f0171157_7484653.jpg

←がメインのランゴスタ入りスープ。かに味噌スープっぽい感じだが、かなりの美味。コースはこれにワイン1本、デザートのケーキがついて一人65ユーロ。


f0171157_7464882.jpg

これは友人が注文したランゴスタの天婦羅。かなりの大皿だが、勿論一人ではなく三人分です。


f0171157_7473573.jpg

これも別の友人が注文したもの。ボリュームが多い気がするが確か一人前だったと思う。。ランゴスタスープとはまた違った味で美味しかった。メノルカ島へ行く機会のある方は是非一度ランゴスタ料理を食べることをお勧めする。


f0171157_7492342.jpg

メノルカ2日目。予報は曇りだったがこの日もとても天気がよかった。


f0171157_7495350.jpg

2日目に行ったビーチ。ここは人もそんなに多くなく、シュノーケルやパレタスというビーチテニスを大いに楽しんだ。


f0171157_7501480.jpg

ここはシウタデジャのショッピング街。(とても小さいが)


f0171157_7503421.jpg
シウタデジャの中心部の公園。この辺で伝統儀式(馬の前足を空中に浮かせてその下に人が入ったり、走る馬上から小さな的を目掛けて何かを投げたり)が行われ、多くの人で賑わうようだ。友人がスペイン語で一生懸命説明してくれたのだが、半分くらいしか理解できなかった。


f0171157_7505774.jpg
2日間満喫したメノルカ島とのお別れ。船を見送る人、船で帰っていく人達。知らない者同士でも皆が手を振りあっていた。あまり日本人には知られていない島だが、夏を満喫したい人達にはもってこいの場所だった。
[PR]
by life-iedemadr | 2009-08-19 07:57 | MBA(夏休み)
<< スペイン語その2 メノルカ島 >>