最後のパーティー
卒業式が終了した日の夜、IEの学生が主催するパーティーがあった。私は自分の部屋の荷物なども梱包したりする時間が必要だったのでチケットを買っていなかった。また、この日は両親が来ている人も多かったので参加者は少ないのでは?という思いもあった。

家で荷物の整理をしていると友達数人から「これが本当に最後だから・・」という声を掛けられ、自分も参加することにした。ところが、650枚販売していたチケットは既に完売しており右往左往してしまった。結局はクラスの代表者から1枚余ったチケットを貰い何とか中に入ることが出来た。

f0171157_9421952.jpg中ではIE Business SchoolのMusic Clubの生徒達が演奏を始めていた。その日はほぼIEの生徒達だけで埋め尽くされていた。大袈裟だが今後もう二度と会うことのない人達が大半だろうと思った。だから、その日は出来るだけ多くの人達と話をするようにして写真を撮ることにした。


f0171157_9431011.jpgいよいよ最後の別れの時。恥ずかしい話だが、一番仲の良かった友人と肩を叩き合った時は涙がこぼれ落ちていた。彼らとはまたどこかで会うはずだ。だが、これまで一緒に過ごしてきたような密な時間を過ごすことはもう無いのだ。高校や大学の卒業式ではそんな感慨深くならなかったが、日本の反対側に住んでいる彼らの事を思うと不思議と胸が熱くなった。
[PR]
by life-iedemadr | 2009-12-24 09:46 | MBA 4-5th Term
<< 盗難騒動 卒業式 >>