MBA志願者にお勧めの予備校
色々と調査をした結果、私が辿り着いた予備校は・・・

御徒町にあるY.E.S.というTOEFLやGMAT対策の塾です。
ここは、元大手予備校で人気講師だった吉井先生が独立して個人で創られた予備校です。

大手から個人塾まで色々と調べましたがどれも高価なものばかりでしたし、正直半信半疑でいました。ところが、このY.E.Sに関しては批判的な意見はほぼ皆無といっていいほどで、しかも料金もかなり格安でしたので、ここで駄目なら仕方ないというつもりで入学したのです。

評判通り、素晴らしい先生でした。
指導方法は特に奇抜なものではないのですが、基本を軸に受験生の盲点をついた講義で受験生を魅了していました。皆さんも言っておりますが、文法やSCに関してはピカイチだと思います。
私はリスニングの授業も好きでした。中学から10年以上も英語を習って来ているのに未だにリスニングの効率的な勉強方法すら分かりませんでしたが、先生の指導の下、復習を重ねる事で点数も確実にアップしていきました。
また、仕事が不規則だったり、土日が必ずしも休みではない私にとって、受講期間中は受講日をフレキシブルに選択できるというのも非常に助かりました。
大手のような設備や管理は期待できませんが、私は吉井先生のビジネスライクではない教育熱心さに心を打たれましたし、よいペースメーカーとしても利用していました。

吉井先生の人柄の良さや、英語に対する情熱は一度授業を聞けば直ぐに分かると思います。
予備校選びで迷われている方は、是非一度Y.E.S.へ行かれてはいかがでしょうか。
先生の指示に従い勉強を続ければ目標もぐっと近づくと思います。
[PR]
by life-iedemadr | 2008-06-18 23:18 | MBA受験
<< MBA受験の参考資料 ユーロは対円で史上最高値か? >>