人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある晩の交流
先日、スペイン語のクラスメートと一緒に11時くらいからバーへ行ったところ、偶然にも日本人の先輩2人にお会いしました。この一年間学んできた自信みたいなものが漲っており、とても頼もしく思えました。そのバーに居た同じ学校の先輩方も紹介してもらい、アドバイスを受けたり笑い話をしたり有意義な時間を過ごせました。
先輩方から「とても忙しいが、人生の中でも最高の一年になるはずだ」と言われ、嬉しかったです。既に一年以上この地で学んできた先輩達が言うのだから素直に”この学校を選んで良かった”と思いました。ビール、ラム入りコーラを飲んで既に酔っ払ってましたが、先輩後輩・国籍など関係無く自然に溶け込める環境にあるこの学校にダイバーシティを感じ、とても満足して帰りました。
去年入学のインターナショナルMBAは5クラスあり、各クラスに日本人が1名いるそうです。今年は、日本人は7人入学予定ですがどうなるでしょうか。
by life-iedemadr | 2008-09-24 22:33 | Pre-MBA
<< 2008年度MBA推移 チェコ首相現る >>