人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早めの晩餐会
今日はMBA生活最初の3ヶ月間を共に過ごしたグループメンバーと慰労会。やっとお互いの性格などが分かり始め、親交も深まってきたところでの解散なので、やや複雑な状況。それでも、何かの運で一緒に作業することになり、苦楽を共にしたメンバーはどこか特別な思い入れがあり、中には一生の友となりそうな人もいる。


早めの晩餐会_f0171157_775257.jpg今回、私は日本人ということでスシを提供することになった。(こちらの人は、日本人ならみんな握りずしを作れると思っている。) とりあえず、IEの先輩に教えてもらったレシピを駆使しながら、何とか完成。サーモンとマグロを近くのマーケットで購入し、寿司の酢をご飯にまぶじてから握り、巻き寿司を作っただけだが・・・


早めの晩餐会_f0171157_781920.jpg一度練習しただけで、他人に寿司をふるまうのは初めてだったが、みんな「美味しい」と言ってくれたのでまずは一安心。それにしても、これだけの多国籍軍の集まりとなると、魚を食べれない人やベジタリアンなどがいて、困惑させられたりもする。明日は全員が”腹痛”を起こさず学校に来ることを祈る!


早めの晩餐会_f0171157_783299.jpg

酒も入った席なので、普段は口にしない話や、新しいグループメンバー、教授などの話で盛り上がった。さて、明日から第2ターム開始だ。気を引き締めて行こうと思う。
by life-iedemadr | 2009-02-23 07:16 | MBA 1st Term
<< 陣取り合戦 束の間 >>