人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコレート
こっちに来てからコーヒーを飲む回数がかなり増えたと前に書いたが、もう一つ増えたものがある。それがチョコレート

学校は9時から15時までありその途中で40分の休憩時間を挟むのだが、授業が時間通りに終わることは珍しく、トイレに行ったりする時間を考えると正味30分。その間にレストランに行っての食事は不可能なので、クラスメイトも果物をかじったり、コーヒーを飲んだり、サンドイッチを買ってきて食べたりしている。学校の周りで買えるサンドイッチは味の割に結構な値段(最低でも4€)なので、節約の為にも学校が終わるまでは食べないようにしている。

その代わりに授業中にチョコレートをかじることが多い。最初は学校の自販機で購入していたが、毎回毎回購入するのは面倒なのでスーパーで大きな板チョコを纏め買いして学校へ持参している。これが理由で、クラスメイトからは大の“チョコレート”好きと誤解されている。日本ではチョコレートなんかあまり食べなかったのだが、今では一日1つは板チョコを食べている。(周りの人とシェアしているが・・・)

今日の放課後はグループワークを2つ消化、そしてチョコレートも本日2枚目消化。でも、イースターの休み前に課題も何とか順調にいっているのでよしとしよう。これからクラスメイトの誕生日パーティーがある。行かない予定だったが、課題も終わったので顔出しだけしてこようと思う。そうそう、いつものように30分程度だけ(笑)。。。
by life-iedemadr | 2009-04-03 03:09 | その他
<< イースター 新入生 >>