人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パートナー
いよいよ明日が卒業試験。週末から昨日にかけて我々はずっと学校で閉門時間まで作業していた。周りのグループと比較すると、リサーチにかなりの時間を費やしていることもあり我々は少し進捗が遅れ気味。ケースが渡されてから中4日間で纏めるには少し内容が濃過ぎる。それでも方向性や戦略はほぼ固まったので今日は早めにスライドとレポート作成に取り掛かれるはずだ。(もう完成してるグループもあったが・・・)

パートナー_f0171157_2011653.jpg私のパートナーはMBAが始まってから何となく縁の深いブラジル人。彼はテレフォニカからの派遣で来ており、オペレーション専門。彼は天才肌的な要素を持っており、ストラテジーなどに興味がある。クラスでも意表をつく発言をしたり、例えばテストなんかもマーケティングはクラストップ、一方で経済はクラスほぼ最下位といった具合だ。良く言うと何があっても自分を貫き、ほとんど他人に左右されない。学生の批判が多い授業でも興味を持ち、関連する本などをいつも図書館で探している。教授からの評判は良いようだ。悪く言うとちょっと変わり者、というより周りに合わせられないタイプ。行動が読み辛い。

パートナー_f0171157_2015791.jpg彼とは同じクラスだったがどちらかというとIE Business Schoolが主催するネットワークの場で仲良くなっていった。(いつも最後まで残っていた中の一人という表現が正しいかもしれない。。) お互いの得意分野が違うということでパートナーを組む事になった。彼が探してきた文献は既に20近くになるがその甲斐もあってか少し光が見えてきた。さて、最後の作業開始だ。
by life-iedemadr | 2009-12-08 20:03 | MBA 4-5th Term
<< 卒業試験 DCカード >>