人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bar of the week
昨日は、学校で開催されているSocial Responsibility Forumの最終日。Action Against Hunger(飢餓を救う活動)の講演に参加した。このNPO団体は企業と一緒に活動を行っているようで、主に栄養学食糧供給衛生学などをサポートしている。学長の締めの挨拶「環境問題対策は意外と簡単に対処可能だ。炭素削減などにしても機械的なルーチンワークによって実現可能だからだ。でも、飢餓を無くす運動は莫大な労力が掛かる。」には納得した。

夜はイタリア人の誕生日パーティーに参加。日本でやるように食事をしながらではなく、ジャズクラブで立ち飲みしながらそれぞれが会話を楽しんでいた。久々にスペイン語の先生にも会えてよかった。その後は、週末恒例のBOTW(バー・オブ・ザ・ウィーク)へ参加。新入生もだいぶスペイン生活に慣れてきたようで、かなり遅くまで踊っていた。ビール6ユーロ、ラム入りコーラ9ユーロはちょっと高いが、入館料タダだったので良しとしよう。
by life-iedemadr | 2008-11-16 23:53 | MBA 1st Term
<< 暴走集団 Social Responsi... >>