人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インド料理
お昼はインドレストランへ。メトロCallao駅から歩いて3分くらいだったが、誰もそこへ行ったことが無かったので少し迷った。日本食レストランと謳いながら、スタッフは全て中国人で日本食の味からは程遠いお店があるように(こっちでは結構多いが、スペイン人は皆それが日本料理と思って食べている)、インドレストランもパキスタン人がインド料理と謳い、インド人には理解しがたいレストランも多いそうだ。今回は、インド人と一緒に本場インド料理屋へ。お店は、インドの香り?も漂う雰囲気で、とても美味しかったです。インド人の勧めでビュッフェスタイルを選択し、チキンカレーやご飯、ナン、サラダ、餃子のような揚げ物を食べました。料理はスペイン人の口にあわせて辛さを抑えてあるそうだが、僕にはもう少し辛くても良かったです。チキンカレーは最高でした。
インド料理_f0171157_823188.jpgインド人、中国人、日本人と仕事をしたことがあるというドイツ人のクラスメイトがそれぞれの特徴を説明。「インドはまだまだ発展途上国だ。納期守らない、話聞かない、自分のやり方で勝手に仕事進める。これじゃあ、今後はインドは駄目だ・・」と話してたら、本気でインド人は怒ってました。「それはインドを象徴してるわけじゃない。僕たちはポテンシャルを持っている人口も多い・・」美味しくご飯を食べてるなか、真剣に怒り、我も忘れて右手でカレーを食べてるインド人を見て少し笑ってしまった。彼らはガンガン本音で話をするが、中身はとてもいい人達のはず。
by life-iedemadr | 2008-11-18 08:09 | その他
<< 意思決定 暴走集団 >>